安心安全で快適な自習室「ミニッツ」| 神奈川県横浜市

会員登録制・安心安全で快適な席をご用意

Minute Blog

祝 新社会人🍀

お早う御座います(^-^)v 昨日は入社式だったと思います。おめでとうございます。そして、やっと学校の勉強が終わったぁ🎵と思ったら、今度は社会人としての勉強のスタートだと気付いた方も多いと思います。 自習室ミニッツからの、お話も必要かと思いブログにしてみました。 自習室と言えば、やっぱり資格取得ですね。 新社会人が、資格を取得する時に考えなければならないのは、企業や仕事内容に関係があって、配属された仕事内容に対して必要かどうかなんです。 配属先の上司や先輩に、聞いてみるのもひとつかも知れません。 また、資格は知識の証明になりますので、仕事の経験がなくても、対応能力があることが相手に伝えられるアピールアイテムとしての活用も出来ます。 例えば、研修後の配属先を決めるに当たっても、やはり資格の有無は判断材料のひとつになることは、言うまでもないと思います。 また、就活の際に、自分の持っているスキルを、面接官にわかりやすく表現できるアイテムであることは、新社会人の方々は理解出来る事だと思います。例えば、日商簿記、TOEC、FP、秘書検定、労働衛生コンサルタント、メンタルヘルスマネージメントなどは、将来を見据えているイメージが持たれるので、就活をされる方は、なるべく取得していた方が良いようです。 他にも色々あるとは思いますが。 さて、新社会人の方々は、企業が社員に求めるスキルを理解して、早めの資格取得をオススメします。 企業によっては、ある程度の期間がたってから資格取得を勧めますが、必要ないなんて思わず勉強して資格を取得して下さいね。 では、今日も1日頑張りましょう。
安心安全で快適な自習室「ミニッツ」

【受付場所】
神奈川県横浜市戸塚区
戸塚町120
旭ビル2F
自習室ミニッツ2号店

ご利用案内

モバイルサイト

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」スマホサイトQRコード

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!