安心安全で快適な自習室「ミニッツ」| 神奈川県横浜市

会員登録制・安心安全で快適な席をご用意

Minute Blog

知ってました?

おはようございます✨新社会人ばかりの話題が多かったのですが、社会人2年目の方はご存知ですか?2年頑張ったからこそ使える『教育訓練給付金』です。一般的な教育訓練給付制度としては、雇用保険を納めている人(または納めていた人)で、一定要件を満たした人が利用できます。雇用保険を納めた期間が1年以上ある人が利用できる制度なので、社会人2年目の人は、利用することが出来るわけです。この制度を使うと、資格取得や勉強にかかった費用の2割、最大10万円(給付額が4000円以上の場合に給付)を、雇用保険から後日受け取ることができます。例として、FPの資格取得をする場合に、学校の2級FP技能士講座を受講するにはおおよそ100,000円くらいかかります。資格学校に100,000円を受講申し込み時に払いますが、講座修了後に手続きをすると、教育訓練給付金として20,000円が口座に振り込まれます。雇用保険料は毎月の給料から納めていますので、せっかくならお得に賢くスキルアップしましょう。対象となる「教育訓練」の種類は、とても幅広いで種類が用意されています。通学から通信教育まで対象なので、自分の生活リズムで受講スタイルを選ぶことも出来ます。対象となるものかどうかは、資格学校などに確認したり、教育訓練給付制度を検索することで、詳しく解ります。ちなみに、簿記能力検定、TOEICなどは対象になっています。 手続きや申請必要書類などは、お近くのハローワークでも確認出来ますよ。 それに、資格取得の通信口座やネット授業は、集中出来てWi-Fi環境がある会員制自習室ミニッツがあります。 尚、4月16日~4月18日は、会員様への感謝祭を行っていますので、会員証持参でご利用下さいね。今日もご利用お待ちしています。
安心安全で快適な自習室「ミニッツ」

【受付場所】
神奈川県横浜市戸塚区
戸塚町120
旭ビル2F
自習室ミニッツ2号店

ご利用案内

モバイルサイト

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」スマホサイトQRコード

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!