安心安全で快適な自習室「ミニッツ」| 神奈川県横浜市

会員登録制・安心安全で快適な席をご用意

Minute Blog

カフェ勉よりミニ勉

最近戸塚駅では『カフェ勉』から『ミニ勉』になる方が多くなって来ました。お客様の声にも『トツカーナモールのカフェで勉強している方にも教えたい。』などの意見を頂いてます。月極め自習室は、無人でトラブルがあったら嫌だし、前の人が使った机はそのままだから清潔感なくて嫌だとか、図書館だと声をかけられた事があったとか、周りが煩くて集中出来なかったなど、三者三様の色々な事情があってカフェで勉強する『カフェ勉』になった様です。流行りのインスタグラムでも『カフェ勉』は、ロゴ入りカップでオシャレなイメージ、頑張ってるアピール出来るのが支持される理由の1つなのかなと思います。ターミナル駅の戸塚に有料自習室がなかったのも『カフェ勉』がここまで多くなった原因なのだと思いました。最近、都内や横浜中心部には、本来の自習室という『勉強できる場所』とは違い勉強×出会いの場『出会い系自習室』みたいな所もあります。異性に声を掛けて出会いも出来ます!みたいな本来の目的と違うと思うのですが、趣味嗜好で選ばれる方もいらっしゃるみたいです。さて、会員制自習室ミニッツ戸塚はと言うと、オシャレ・出会い・頑張ってるアピール・おしゃべりはありません。あくまでも『自己投資の為に勉強などをする場所』です。ぜひ、勉強が目的の『カフェ勉』の方は『ミニ勉』を体験してみて下さい。
安心安全で快適な自習室「ミニッツ」

【受付場所】
神奈川県横浜市戸塚区
戸塚町120
旭ビル2F
自習室ミニッツ2号店

ご利用案内

モバイルサイト

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」スマホサイトQRコード

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!