安心安全で快適な自習室「ミニッツ」| 神奈川県横浜市

会員登録制・安心安全で快適な席をご用意

Minute Blog

勉強始めるスイッチ

こんにちわ。今日は1日暑かったですね。ゆっくり休憩をしてから、集中して勉強しましょうね。さて、勉強をなかなか始められない方は、切り替えスイッチが必要となりますね。切り替えるスイッチを作るには、勉強するタイミングをいつも同じタイミングにする事が大切です。例えば『夜、ご飯を食べる前に勉強する。』『家に着いたら先に勉強する。』みたいな感じですね。これを続けていくと『勉強癖』が付いてきます。一度『勉強癖』さえ付けば、タイミングとは関係なく『勉強しよう。』と思ってスイッチを入れられるようになります。しかし、この『勉強癖』の天敵が、スマホやマンガなどなんです。特にスマホは、現代のコミュニケーションアイテムなので『触らない』『見ない』『使わない』なんて不可能です。そして、勉強をしている時の着信は、せっかく集中して勉強している邪魔になり、一度受けてしまうと『鳴ったんじゃないか。』と考えてしまい気になって仕方がなくなってしまいます。だから『勉強癖』と同時に、50分ごとに休憩をしてその時にだけスマホを確認する癖を付けるのも必要になります。会員制自習室ミニッツ戸塚では、室内での通話は出来ませんので『休憩時間にスマホ確認の癖』を付ける事も可能です。本日も、夜23時(最終入店22時30分)までご利用頂けます。はじめの一歩を、会員制自習室ミニッツ戸塚でやってみませんか。
安心安全で快適な自習室「ミニッツ」

【受付場所】
神奈川県横浜市戸塚区
戸塚町120
旭ビル2F
自習室ミニッツ2号店

ご利用案内

モバイルサイト

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」スマホサイトQRコード

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!