安心安全で快適な自習室「ミニッツ」| 神奈川県横浜市

会員登録制・安心安全で快適な席をご用意

Minute Blog

継続できる勉強方法

こんばんは🌙勉強も一段落したところで、みんなが解ってる事をアップしてみました。勉強とは、結果が出ると急にやりたくなるという代物だって、うっかり忘れていませんか?だらだらやる勉強ほど、面白くなくなり飽きて来ます。効率のよい勉強は『勉強する場所』の環境もありますが、まずは合格率の高い資格などで、合格体験をする方が良いと思いますよ。勉強した結果で『合格出来た』→『嬉しい』→『愉しい』→『次も頑張ろう』→『さぁ、勉強しよう』になると『楽しく勉強した。』って気持ちになれるんです。これって、継続した勉強を維持するのに、かなり効果的な事です。よく、一生懸命勉強して難しい学校に合格したら、あっと言う間に成績ダウンなんて聞いた事はありませんか?これでは『つまらない勉強』なので継続は難しくなりますよね。もしも合格率がちょっと低い資格狙いなら、まずは勉強しないで『過去問題集』をやってみて、間違ったところを勉強するのも効率的なやり方です。人によっては『こんなの解ってるのにやらないといけないの?』なんて思ってしまい『やる気ダウン』になる場合もあります。また、学生さんにも言える事なので、テストの間違っていたところを勉強して、お復習テストをやって『前回より点数良い♪』みたいなのも『やる気アップ』につながります。さて資格取得の勉強などは、一定の目標設定をしてから勉強しましょうね。例えば、今週の目標として『今週中に、テキストの〇〇ページまで終わらせる。』をクリアして、過去問題集のにチャレンジします。そして、間違えたところを次の週でお復習して、同じテストで『点数アップ』すると、楽しく勉強して少しずつ力がついて来ます。これを繰り返し、最終的に資格試験合格しましょう。合格出来たら、さらにレベルアップの資格取得を目指す方が『継続できる勉強』になります。会員制自習室ミニッツ戸塚は、明日も朝10時からご利用お待ちしております。
安心安全で快適な自習室「ミニッツ」

【受付場所】
神奈川県横浜市戸塚区
戸塚町120
旭ビル2F
自習室ミニッツ2号店

ご利用案内

モバイルサイト

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」スマホサイトQRコード

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!