安心安全で快適な自習室「ミニッツ」| 神奈川県横浜市

会員登録制・安心安全で快適な席をご用意

Minute Blog

人の振り見て

こんにちは(^-^)先日ミニッツに、小学生がお父さんと二人で自習に来られました。すごく礼儀正しくて、一生懸命に机に向かって勉強していました。小学生が、あんなに長い時間を集中しているのを見て、見習わないといけないと改めて思いましたよ。人の振り見て我が振り直せと言いますが、本当にそうだと思います。また、お父さんも同じように、すごい集中力で勉強されていて、子供は親の鏡とはこういう事だとも思いました。子供に『勉強しなさい!』と言うより、親が勉強している姿を見せた方が、言葉で言うより良いのかも知れませんね。忙し過ぎるビジネスパーソンですが、子供の為にも勉強する姿を見せるのは必要だと思います。どこのご家庭でもある『勉強しなさい!』『解ってるよ!』という、在り来たりの会話をなくすためにも、自分がやって見せてマネさせるのが良いですね。統計によると、読者をする方のお子さんは『読者をする子供』だそうです。今からでも『勉強しなさい!』と言わないでも良いように、資格取得の勉強を始めてはいかがでしょう。本日もミニッツは、夜23時(最終入室22時30分)までご利用お待ちしております。
安心安全で快適な自習室「ミニッツ」

【受付場所】
神奈川県横浜市戸塚区
戸塚町120
旭ビル2F
自習室ミニッツ2号店

ご利用案内

モバイルサイト

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」スマホサイトQRコード

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!