安心安全で快適な自習室「ミニッツ」| 神奈川県横浜市

会員登録制・安心安全で快適な席をご用意

Minute Blog

転職や再就職

こんにちは(^-^)シニア世代の第2段のお話になります。さて、シニアと言っても幅が広く、さらにおじいちゃんみたいなイメージもあるとは思います。しかし、企業から見たシニアとは、多少の差はあるものの55歳以上の方のようです(汗)では、企業から見たシニアはどんなイメージかと言うと、採用に前向きではない企業は、シニアは『頑固』『柔軟性が少ない』『過去の実績や年齢によるプライドが高すぎる』といったイメージなんです。逆に、シニア採用に前向きな企業は『リスク管理や対応力』『前職でのネットワーク』『同職種採用時の即戦力』などに期待して採用しています。まずは、今までの携わった仕事内容を考え、その中でもっとも自信のある仕事を、企業に対してアピールした方が採用への近道になると思います。また、柔軟性のアピールには、多種多様な資格を保有しているのも評価されると思いますよ。資格取得の勉強するには、集中できる場所が必要だと思います。会員制自習室ミニッツ戸塚は『集中できる自習室』として、ご利用者様からの声を多く頂いております。体験や見学にも予約などは必要ありませんので、お好きな時間に一度ご来店下さい。ミニッツ戸塚は、夜23時(最終入室22時30分)まで30分からご利用頂けます。スタッフ一同、ご利用お待ちしております。
安心安全で快適な自習室「ミニッツ」

【受付場所】
神奈川県横浜市戸塚区
戸塚町120
旭ビル2F
自習室ミニッツ2号店

ご利用案内

モバイルサイト

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」スマホサイトQRコード

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!