安心安全で快適な自習室「ミニッツ」| 神奈川県横浜市

会員登録制・安心安全で快適な席をご用意

Minute Blog

求められる人材 最終回

おはようございます。今日は朝から、大きな地震がありましたね。大阪の皆さんは、大丈夫でしょうか?少しずつ、状況が明らかになって来るとは思いますが、近隣と連携した慎重な行動をするようにして下さい。さて、今日もつづくの続きです。今回は『動力になる人』に関してです。最近は、企業の大小に関わらず、進むべき方向などがぼんやりとしてしまう事が多く、現状維持や事業縮小に進んで行く傾向があります。そこで、現状を切り抜ける方法がない時や、未知の状況に直面した時に、方法が見つかるまで立ち止まるか、予測や想定しか出来なくても進むことができるのかが難題となります。一方、ベンチャー企業は、必ず0からの出発なので予測出来ることは限られます。計画などに関しても、予測に基づく中で 所々で意思決定を迫られます。そのため、マニュアルがなくても、経験を積み重ねながら対応していく力が必要となります。この時の決断力が『動力の源』なのです。まずは、この『動力の源』があるかないかは『動力になる人』の最低限の条件になります。車でも『エンジン』がなければ、動くことさえ出来ません。企業も同じですね。そして次に『ポジティブ思考の人』は、もっとも企業が求める人材とも言えるでしょう。この『ポジティブ思考の人』は、想定外の事があったとしても常に冷静な判断力を持ち、周囲のプレッシャーに対して順応するタイプです。突然のトラブルやクレーム、人間関係の修羅場があっても『成長のチャンス』などと逆に考え、今の自分よりも強くなれるという特徴もあります。もちろん、メンタルなどのストレスの影響による疾患で、仕事が続けられない事などは無縁の方ですね。なんとなく、会社が求める『人材』は理解出来ましたか?もちろん、職種によっても違いがありますので『なんとなくこんな人材』と思って頂けたらと思います。やはり『企業が求める人材』に資格取得で差をつける事が、就職や転職を有利に進める方法と思えます。では 本日も、自習室ミニッツ戸塚は、夜23時(最終入室22時30分)までご利用頂けます。
安心安全で快適な自習室「ミニッツ」

【受付場所】
神奈川県横浜市戸塚区
戸塚町120
旭ビル2F
自習室ミニッツ2号店

ご利用案内

モバイルサイト

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」スマホサイトQRコード

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!