安心安全で快適な自習室「ミニッツ」| 神奈川県横浜市

会員登録制・安心安全で快適な席をご用意

Minute Blog

神対応

おはようございます(^∇^)テレビで、サッカーのロナウド選手が『神対応』とアナウンサーが伝えていました。誰に対しての『神対応』なのか、疑問を持ってしまったのですが、内容がポルトガル語で一生懸命に質問している少年に対して、馬鹿にしている笑い方をする記者達に、ロナウド選手が注意しているものでした。確かに、メディアに叩かれたら人溜まりもないほど、メディアの力はあるのは解ります。まして有名な方なので、攻撃されたらひとたまりもないでしょう。見方を変えると、子供に対しての『神対応』ではなく、ある意味神とも思える『メディアに対しての対応』と言っても過言ではないのでしょう。しかし、すべての大人が記者のような感覚ではなく、ロナウド選手のように思い遣りをもって応援出来る様になると良いと思いました。何故なら、外国語は初めは上手くなくても、やっていけばどんどん上手くなるからです。勉強も同じように、初めは解らない事ばかりで『こんなに難しいのは出来ない。』と思ってしまいますが『誰もが、出来るようになるからある。』と考えて、諦めずに頑張りましょう。会員制自習室ミニッツ戸塚は、頑張って勉強している方々を応援しています。本日も、朝10時から夜23時(最終入室22時30分)までご利用頂けます。
安心安全で快適な自習室「ミニッツ」

【受付場所】
神奈川県横浜市戸塚区
戸塚町120
旭ビル2F
自習室ミニッツ2号店

ご利用案内

モバイルサイト

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」スマホサイトQRコード

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!