安心安全で快適な自習室「ミニッツ」| 神奈川県横浜市

会員登録制・安心安全で快適な席をご用意

Minute Blog

選択のため

こんにちは(^-^)ニュースで『精神科医にも拳銃持たせて』と病院協会会長が機関誌で引用していた件がありました。見出しだけで判断すると『精神疾患の人を差別するな!』とか『精神疾患の人はすべて危険というイメージになる。』など考えてしまいそうですが、人の命を守る立場の医師が、そんな単純発想をするのは疑問だと思いませんか。記事の内容的には『拳銃を所持しなければならないくらいの患者の状況もあるので、すべての精神科医のリスク回避の為にも早急に対応策を考えて欲しい。』といった感じでした。引用内容は良いとは言えませんが、内容を見て考えないのも良いとは言えないと思います。また、ニュースの見出しが、信用に値しないのは昔からの事ですが『アヒルの子供思考』はトラブルの元になりますよね。世の中は、選択の自由と共に、何事も選べる環境になって来ています。そして、SNSなどの発達が後押しして、情報提供過多にもなっています。その影響で、正常な判断が困難な状況を生み出しているのも確かなのです。ちなみに『アヒルの子供思考』とは、アヒルの子供は産まれて一番最初に見たものを、親と認識して何も疑わないということです。だから、人から聞いた話しを鵜呑みにして、それを真実だと疑わないなどはかなり危険な世の中です。なんでも疑うのも不自然ですが、最小限のリスク管理は必要だと思います。知識がなければ疑問を持つことも難しいので、やはり食わず嫌いの勉強よりも様々な勉強が必要となるでしょう。無駄になる知識はありませんので、様々な勉強をしましょうね。そして、勉強するには『集中できる場所』のミニッツ戸塚をご利用下さいね。
安心安全で快適な自習室「ミニッツ」

【受付場所】
神奈川県横浜市戸塚区
戸塚町120
旭ビル2F
自習室ミニッツ2号店

ご利用案内

モバイルサイト

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」スマホサイトQRコード

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!