安心安全で快適な自習室「ミニッツ」| 神奈川県横浜市

会員登録制・安心安全で快適な席をご用意

Minute Blog

勉強スタイルは?

おはようございます(^-^)昨日は、梅雨の晴れ間の猛暑でしたね。毎日、こんなに気温差があると体調管理が難しいですね。水分補給や、エアコンなどで室温調整をして、熱中症などに気を付けましょう。さて、資格や学校の試験勉強を、1人でやるかみんなでやるのかと、勉強のやり方は様々あると思いますが、グループ学習や友達と一緒にやる勉強には、各自の注意が必要です。細かなルールがある図書館では、おしゃべりやこそこそばなしなどは周囲の方に迷惑になります。もちろん、飲食などは禁止です。また、ファミレスやカフェなどでは、勉強をする前のおしゃべりに花が咲いて他のお客様に睨まれたり、あっという間に1時間も経ってしまうなんて事もあります。さらに勉強を始めても、集中が切れて話しかけてきたり、ちょっと休憩となってしまうこともあります。そんな状況で、集中できずに帰ってしまった事ありませんか。勉強を教え合う目的であればいいですが、基本的に勉強は1人でやる方が集中して出来ると思いますよ。そして最近、ファミレスやカフェなどでは『自習禁止』や『勉強禁止』など、1時間くらいを基準に『長時間利用お断り』なんてお店も多くなってきました。ネットの書き込みにありましたが『コーヒーを買って席に着いて、資格の本を出して30分くらいしたら「他のご利用の方にお席を譲って頂けませんか?」と。他の客はもっと長くいるのにと思った。』なんて、飲食店での勉強が様々な問題にもなっているようです。せめて1時間くらいは・・・運もありますけどね。腹が立つのも解りますが、飲食店は『目的が飲食であって勉強ではない。』と考えてお店の対応は許して上げて下さいね。しかし最近、その影響からビジネスパーソンの悩みの一つが『勉強できる場所がない』なんです。モラルから考えたら、飲食店での勉強は周囲への配慮が必要なので、大人の感覚からしたら難しいでしょうね。そこで、ターミナル駅周辺には、月極などの有料自習室がありますので、極力利用するようにしましょうね。戸塚駅もターミナル駅なので、自習室ミニッツ戸塚がありますよ(笑)
安心安全で快適な自習室「ミニッツ」

【受付場所】
神奈川県横浜市戸塚区
戸塚町120
旭ビル2F
自習室ミニッツ2号店

ご利用案内

モバイルサイト

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」スマホサイトQRコード

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!