安心安全で快適な自習室「ミニッツ」| 神奈川県横浜市

会員登録制・安心安全で快適な席をご用意

Minute Blog

百聞は一見に?

おはようございます(*^^*)今年に入ってから、大雨や地震などの自然災害が頻発してますね。経験すると、今後の備えは出来るのですが、それでは遅い事が沢山あります。例えば、テレビなどで『戦争は怖い』『戦争は悲惨』とのイメージがありますが、体験談を聞く事で『何が怖い』『何が悲惨』などが身近の事に感じられ、本当の怖さや悲惨さが伝わると思います。やはり『百聞は一見にしかず』なので、体験した方々の話を聞く事は想像とは違う事なのでしょう。様々な体験談を聞く事が、備えにはとても大事な事だと思います。しかし、体験談を聞く事は『知識の蓄積』であって経験とは違いますよね。だから、過去の事実を聞いたり見たりして、その『知識の蓄積』を使って備えを考えることが重要なのでしょう。今後、自然災害が誰にでもふりかかると考え、十分過ぎる備えはしていた方が良いでしょう。さて、勉強も同じように『漢字を覚える』『英単語を覚える』などの記憶は『知識の蓄積』をする為の『作業』であって、本当の意味での『勉強』は『知識の蓄積』を使って考え応用する事なのでしょう。記憶や単純処理は、AIに勝てないことなのだと、ビジネスパーソンは実感していると思います。本日も『なぜ』『どうして』『どうしたら』と考え応用出来るように、知識を使って頑張りましょう。本日も、朝10時から会員制自習室ミニッツ戸塚はご利用頂けます。尚、会員登録に身分証明書が必要です。また、16歳未満の中学生以下の方は保護者の同意書が必要となります。本日も、ご利用お待ちしております。
安心安全で快適な自習室「ミニッツ」

【受付場所】
神奈川県横浜市戸塚区
戸塚町120
旭ビル2F
自習室ミニッツ2号店

ご利用案内

モバイルサイト

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」スマホサイトQRコード

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!