安心安全で快適な自習室「ミニッツ」| 神奈川県横浜市

会員登録制・安心安全で快適な席をご用意

Minute Blog

大人のあの人?

おはようございます(^-^)もう『暑いですね。』って、当たり前の挨拶言葉になりましたね(笑)しかし、7月いっぱいは毎日30度を超えるのようです。いい加減、からだも気温に対応出来てきていると思うので、エアコンの温度調整をしないと、いきなり体調崩しますから気を付けましょうね。個人的には、この時期のエアコンはドライ冷房をお勧めします。さて、自習室ミニッツでは、エコ勉フェアを開催していますが、実は夏休みに向けて『勉強しなさい!!』と親御さんが言える立場を作ってもらいたいからなんですよ。やっぱりお子さんからしたら『自分はやらないのに、勉強やれやれうるさい!』って意見が大半なんですよ。それが積もり積もって『勉強嫌い』や『大人がやらないのに勉強しろは理不尽だ!』になってしまうケースも少なくないようです。まぁ、学生は勉強をするのが当たり前なんですが。しかし、大人である親御さんが、資格取得の勉強をしていたり、読書をしていたりすると、お子さんも言い返す事が出来なくなると思いますよ。似た事では、横断歩道のない道路を大人が渡れば、お子さんは『あの大人が渡ってるのに何がいけないの?』となってしまい、周囲に注意されても逆ギレしてしまいます。子供達って、怖いくらい大人の行動を観察しているので要注意ですよね。そこで、夏休みに勉強がちゃんとやれるように、またはやらせる為に、大人としてのお手本をやってみたらどうでしょう。もちろん勉強や読書は、ミニッツではなく図書館でも良いと思います。でも、土日祝日のカフェやファミレス、ファーストフード店は極力避けて下さい。トツカーナモールの、土日祝日の飲食店は大変混雑しているので、飲食利用出来ない方もいらっしゃるようです。やはり、カフェやファミレス、ファーストフード店での勉強や読書は、飲食目的の利用者に迷惑を掛ける場合もあります。たまに『大人のあの人がやってるのに、学生だけ勉強ダメなんて注意はおかしいよね!』って友達同士で言い合ってる事を聞くくらいなんです。大人として『大人のあの人』と言われないように気を付けたいですね。本日も、会員制自習室ミニッツ横浜戸塚は朝10時からご利用しております。どうぞご利用下さい。
安心安全で快適な自習室「ミニッツ」

【受付場所】
神奈川県横浜市戸塚区
戸塚町120
旭ビル2F
自習室ミニッツ2号店

ご利用案内

モバイルサイト

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」スマホサイトQRコード

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!