安心安全で快適な自習室「ミニッツ」| 神奈川県横浜市

会員登録制・安心安全で快適な席をご用意

Minute Blog

勉強のやり方④

おはようございます(^.^)機能は、花火大会などで学生さんや若手ビジネスパーソンで勉強されるかたは、極端に少なかったですよ。でも、たまには息抜きも大切だと思いますよ。しかし、それでも資格試験が近い方がいらっしゃるので、閉店まで頑張ってる方もいらっしゃいました。昨日の1日で、試験の結果に違いが出るのは間違いないですけどね。今日から、1日分を取り戻すくらい頑張りましょうね。さて、5教科別の『勉強のやり方』をご案内しますね。まずは、理科と社会の勉強のやり方ですが、この教科はいたってシンプルな暗記科目になります。特徴は、覚えた内容がイコール点数なので、暗記するだけで直接点数になるという事のです。各単元の区切りが、他の教科よりもハッキリしているので、各単元ごとにしっかり暗記するだけでも高得点が期待出来るのです。特に、暗記するのが得意な方にはそれほど時間もかかりません。この教科こそ、授業さえ聞いていれば、それなりの点数が採れるといっても過言ではありません。重要点をしっかり把握して暗記すれば、学校の定期テストぐらいで80点以上を常に取ることは不可能ではありません。しかし『暗記が苦手』という方も多いと思います。そういった方には、もっとも難しいと思える教科かも知れませんね。後ほど、暗記の方法はご説明しますね。
安心安全で快適な自習室「ミニッツ」

【受付場所】
神奈川県横浜市戸塚区
戸塚町120
旭ビル2F
自習室ミニッツ2号店

ご利用案内

モバイルサイト

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」スマホサイトQRコード

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!