安心安全で快適な自習室「ミニッツ」| 神奈川県横浜市

会員登録制・安心安全で快適な席をご用意

Minute Blog

理想の自習室利用方法②

こんにちは(^.^)さて『理想の自習室利用』の第2回目になります。今回はビジネスパーソンに関してです。ビジネスパーソンの方は、仕事が終わってから資格セミナーなどに行かれている方もいらっしゃると思います。とは言っても、自ら資格セミナー受講や資格取得を考えられる方は、1000人規模の企業であれば10%~20%くらいだと言われています。さらに、企業側が求める資格を取得する人は、上位職に上がろうとする方でも、向上心や目的意識がないと難しいと言われています。そこで『任意』または『強制』で資格取得を促す企業側の理由の一つとして、入社後の更なるフィルターを掛ける有効な方法と考えているようです。確かに、採用面接では個々を見る事が出来ますが、採用後には中々難しい事情などもあるので『資格取得』の有無をフィルターとして利用するのは、理解出来る事だとは思います。そこで、自習室ミニッツの利用方法を説明しますね。仕事が終わって、真っ直ぐ帰宅される方も多いと思いますが、帰宅前の1時間をミニッツで勉強してはどうでしょう。毎日なんて無理をしなくても、月曜日~金曜日のうち2日でも良いと思います。月曜日と水曜日はミニッツで1時間勉強、火曜日と木曜日はスポーツジムで体を鍛え、金曜日はパーティピーポーなんて感じなら、仕事も生活も充実しませんか?予定は予定なので、ミニッツは今週はやめようとか、スポーツジムは火曜日だけにしようとかと、自分ならではの時間の融通が出来ます。これは、ミニッツが月極自習室ではないから、お金に無駄なく出来る事なんです。もしも『気合い入れてセミナーの後で、ミニッツに寄って復習しよう!』なんて考えでも、セミナーの後でみんなでお茶したからと、行けなくなってもミニッツなら大丈夫なんです。これが、ビジネスパーソンの方の利用パターンとして、ミニッツが理想としている形なんです。
安心安全で快適な自習室「ミニッツ」

【受付場所】
神奈川県横浜市戸塚区
戸塚町120
旭ビル2F
自習室ミニッツ2号店

ご利用案内

モバイルサイト

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」スマホサイトQRコード

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!