安心安全で快適な自習室「ミニッツ」| 神奈川県横浜市

会員登録制・安心安全で快適な席をご用意

Minute Blog

8月9日ハグの日?長崎原爆の日です。

おはようございます(^.^)本日は、長崎に原爆が投下されてから73年になります。日本は、世界でも唯一の被爆国なので、ひとりひとりが世界へ向けて、原爆に対する情報を様々な形で発信する義務もあると思います。改めて、原爆の怖さや悲惨さ、命の大切さを学ぶ日としてはどうでしょう。さて、勉強から離れますが、最近の消費傾向は、物から時間に変わって来ているようです。昔は、買い物に出掛けて、欲しいと思う物を手にとって確かめ購入するパターンでしたが、インターネットの普及で、画像で見て商品説明や情報を読むネット通販が中心になって来ました。もちろん、実物を確かめに実店舗には行かれてはいるようです。また、八百屋さん、お魚屋さん、お肉屋さんを回って食材の買い出しをして、切ったり煮たり、焼いたりとご飯を作っていたのも、惣菜や冷凍食品、チルドなどで簡単にプロの味が楽しめるようになりました。また、IOTキッチンなんてものまで登場し、IT企業と提携や連携しながら急成長しています。その結果、自分の時間に余裕が出来た方や、余った時間を自分の為に使う事が出来る方も多くなり、時間の消費が次のブームとして来ているようです。今までの、お金を払って物という商品を手に入れるだけではなく、その場所で過ごす時間やスタッフと接する時間などに、価値があると感じている方も多くなっているようです。例えば、飲食店では、食事以外の何かで『楽しい時間』が価格に反映されているお店が人気のようです。また、カラオケボックスなども単に唄う場所ではなく、プラスアルファが提供されているお店は人気があるようです。時間を消費する事によって、自分の時間を有効利用して、物や形ではない何かを得るといった感覚なのでしょう。例えば、必要な時に必要なだけ使うカーシェアなどは、自分の好きな車に乗れる時間を購入するといった、時間消費の代表になるかも知れませんね。車を購入するのと違い、毎月一定額の費用などが必要ではなく、使いたい時に使った分を支払う利用料金制なので、月極め駐車場などの確保も必要なく人気となって来ているようです。新しいシステム、新しい感覚と、日々目まぐるしく変わって行きますが、温故知新も忘れないようにしたいものです。
安心安全で快適な自習室「ミニッツ」

【受付場所】
神奈川県横浜市戸塚区
戸塚町120
旭ビル2F
自習室ミニッツ2号店

ご利用案内

モバイルサイト

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」スマホサイトQRコード

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!