安心安全で快適な自習室「ミニッツ」| 神奈川県横浜市

会員登録制・安心安全で快適な席をご用意

Minute Blog

言う以上は、やってみせましょう。

おはようございます(^^)また、台風が近づいてますね。かなり勢力が強いので、直撃は避けて欲しいところです。さて、マンスリーパスの販売も順調なので喜んでもらって嬉しく思います。前回のブログで『子供の成績には、お母さんが重要のようです。』と説明しましたが、俳優の瀬戸康史さんも『お母さんの影響があった。』と色々な所で話しているようです。もしも『うちの子は、塾に行って教えてもらっているのにダメなのぉ。』と思っているお母さんは、自分が勉強して資格をとってみてはどうでしょう。毎日『だらだらしないで、勉強しなさい!』や『塾にいくら使ってると思ってるの!』なんて言うよりも、資格をとって見せて『お母さんも、勉強して資格とったんだから、あなたも頑張りなさい。』と言う方が、かなり説得力があると思いますよ。家事で忙しい中でも、自習室ミニッツには多くのお母さん達も通っています。そんなお母さん達の中には、難関資格を目指している方もいらっしゃいます。やはり『やって見せ、言って聞かせてやらせてみる。』といった三本柱が教育の基本と言われています。自分自身でも『出来もしない人に言われたくない。』とか『やりもしない人に言われたくない。』と思う気持ちがあると思います。また、中2病になる原因の一つに『出来なくても、やれなくても、出来るんだ。』といった大人からの影響による『根拠のない大丈夫』や『根拠のないやれば出来る。』があるようなのです。だから『お母さんは毎日大変なんだから、あなたは勉強頑張りなさい!』の環境から、まずは『言う以上は、自分がやってみせる。』に環境を変えてみませんか?はじめの一歩は大変ですが、生活の規則性に入れてしまえば『当たり前』になりますよ。
安心安全で快適な自習室「ミニッツ」

【受付場所】
神奈川県横浜市戸塚区
戸塚町120
旭ビル2F
自習室ミニッツ2号店

ご利用案内

モバイルサイト

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」スマホサイトQRコード

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!