安心安全で快適な自習室「ミニッツ」| 神奈川県横浜市

会員登録制・安心安全で快適な席をご用意

Minute Blog

北海道地震は明日は我が身

おはようございます(-.-)今朝方3時頃、北海道で震度6強の地震がありました。北海道の学校では、9月3日に大地震を想定した避難訓練などをしていたようで役に立ったと思います。今回は、内陸地震なので被害が心配ですが、まだまだ情報は少ないようです。また今後、余震が続くようなので、被害を受けた家屋内での片付け作業などは十分注意して行い、倒壊しそうな家屋の方は避難所などで安全を確保して欲しいと思います。さて、大地震があると『関東に大地震が来る。』など、単純に恐怖心を煽るような報道や特集をするテレビ局が出ますが、恐怖心だけを持たず冷静に情報を集めて『いざというとき』はどうしたら良いかを考えるようにしましょう。情報が少ないと、考えたり判断したりも出来ずに、不安になったりします。地震の際の、行動方法などをしっかりと勉強して備えておきましょう。誰しも、どこにいたとしても、地震などの自然災害に遇う可能性はあります。まずは『備えあれば憂いなし』と考え、大地震を想定した心構えや準備をしておきましょう。
安心安全で快適な自習室「ミニッツ」

【受付場所】
神奈川県横浜市戸塚区
戸塚町120
旭ビル2F
自習室ミニッツ2号店

ご利用案内

モバイルサイト

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」スマホサイトQRコード

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!