安心安全で快適な自習室「ミニッツ」| 神奈川県横浜市

会員登録制・安心安全で快適な席をご用意

何派?

こんにちは('ω')ノ
雪の中、桜の開花宣言がされました。
不思議な季節感ですね。
今年のお花見は控えないと、感染拡大してもっと大変な事になりそうなので我慢です( ;∀;)
治療薬やワクチンさえ出来れば、インフルエンザより怖くなくなると思います。
薬剤メーカー研究者の皆さん頑張って下さい!
そんな中、鎌倉で5人も感染されてしまいましたね。
イタリアなどを含めて観光地は、人が減っても感染リスクは高いのかも知れません。
鎌倉は、スーパーでの感染なので観光地でと言う事ではないのですが。
新型コロナウイルスはどこで感染するかは分からないので、とにかく手洗いなどの予防はちゃんとしましょうね。
さて、あと半月で3月が終わり新年度です。
新年度に向けての準備は出来ていますか?
休校措置で、学生が繁華街に多くいるとニュースでやっていましたが、次年度の受験生や進学校に合格した学生さんにとっては嬉しい事でしょうね。
何しろ、勉強しているかしていないかの違いは大きいですからね。
それに、進学試験で合格された学生さんは、入学後の成績の開きはかなり出ると思います。
折角、希望の学校に入学出来ても、前期や1学期から差が出るのはこんな時期の勉強が影響します。
自習勉強が出来ない学生さんは、これから先は本当に残念な結果になるかも知れませんよ。
高校からは義務教育ではありませんから、そのことだけは分かっていて下さい。
そして、就職活動は予想通り氷河期の傾向になって来ました。
経済がいきなり冷え込めば、企業存続の危機となりますので内部留保した資金を活用するしかありません。
新人教育費用をかけて、新たに育てるのはなかなか難しい事になるでしょう。
このところ内定取り消しも出ているので、今年は採用見送りの企業も多く出て来ると思います。
まずは、今現状の従業員の雇用を継続する事が優先的になるのは致し方ないでしょうね。
しかし、こんな時だからこそ開き直って資格の勉強などをやっておいた方が、今後どんな形にしても有利にはなると思います。
簿記・MOS・TOEICなどは、取得して損のない資格です。
感染収束後に就活を再開した時に、何をしていたのかを聞かれても「資格の勉強をしてました。」の方がしっかりと考えていると感じますよ。
今が楽しければ派ですか?
それとも
将来の為に派ですか?
選択は人それぞれ自由ですが、自由には責任などが伴う事を忘れないようにしましょうね。
2020年03月16日 13:02
安心安全で快適な自習室「ミニッツ」

【受付場所】
神奈川県横浜市戸塚区
戸塚町120
旭ビル2F
自習室ミニッツ2号店

ご利用案内

モバイルサイト

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」スマホサイトQRコード

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!