安心安全で快適な自習室「ミニッツ」| 神奈川県横浜市

会員登録制・安心安全で快適な席をご用意

新型コロナウイルスのリスク

こんにちは。
新型コロナウイルスは、かなり広がってますね。
華僑が多い国や、中国からの旅行者が多いところは感染経路としてはかなりリスクが高いです。
春節で、日本に旅行に来る中国の方も多いので、鎌倉・京都などの古都やハウステンボスや横浜中華街なんて観光スポットはリスクが高いですよね。
でも、ディズニーランドが最もやばいかも知れません。
ディズニーが好きなのは日本人も多いのですが、中国の方は東京ディズニーランドが好きなんですよ。
だから、ミッキーに会いたいなんて危険を冒して行くのは自己責任でお願い致します。
ニュースを見たり、ネット検索をしたりして新型コロナウイルスのことを学んだ方は多分行かないとは思いますけど。
そして驚いたのは、WHOや日本政府より先に、フィリピンで渡航禁止措置や入国禁止措置などを講じた事です。
イメージ的には独裁的恐怖政権ですが、どこの国より国民の生命と安全を考えているのかも知れませんね。
新型コロナウイルスは、本人は大丈夫だったとしても、周囲の人に感染してとどんどん広がります。
特に高齢者や内臓疾患がある方は、新型コロナウイルスに感染すれば命にかかわると言われています。
これは憶測ですが、中国当局発表の感染者数は隠蔽されているはずなので、武漢では発表の10倍は感染していると思います。
もちろん亡くなられた方も・・・。
また、アメリカ・ヨーロッパ・日本での話が相次いで出ていますが、陸続きのタイやベトナムなどは華僑の方も多く、春節で帰省されたりしていますので東南アジア全体が危機的状況ではないでしょうか。
例え医療設備が整っていても、対応出来るかは別の問題なので卒業旅行に行かれる方は、情報を正確につかんでから行きましょうね。
様々情報から、色々と考え自分の行動を決めることを必要とされている時ですね。
さて、こんな混乱が起こりそうな時期だと、面白おかしくSNSを上げる輩も増えて正確な情報が手元に届かなくなります。
面白おかしくは、人の命を犠牲にしてまでやる事ではありません。
ここは我慢して、偽の情報発信は止めてもらいたいと思います。
センター試験でスマートフォンを見てしまうくらいの非常識な時代なので、常識非常識の分かれ目も難しいとは感じますがデマのSNSは本当にやめましょうね。
センター試験も終わり、順次大学受験が行われています。
戸塚では横浜薬科大の入試など、これから2月中旬くらいまでは多くの入試があります。
そして、看護師国家資格試験や薬剤師国家資格試験などもあり、2月下旬までは試験試験試験って感じでしょうか。
グレタさんの件でもありましたが、勉強しない事はある意味罪のようにも感じます。
学位が必要とは言いませんが、最低限勉強をした上での発言は意見として見る事が出来ますが、勉強もせずにする発言は文句や我儘になると思います。
俗に言う「言ってる事は正論だけど、何かしっくりこない。」と言うのが、意見なのか文句なのか将又我儘なのかといった事だと思います。
そう感じられないように、日々勉強しましょうね。


 
2020年01月25日 13:11
安心安全で快適な自習室「ミニッツ」

【受付場所】
神奈川県横浜市戸塚区
戸塚町120
旭ビル2F
自習室ミニッツ2号店

ご利用案内

モバイルサイト

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」スマホサイトQRコード

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!