安心安全で快適な自習室「ミニッツ」| 神奈川県横浜市

会員登録制・安心安全で快適な席をご用意

大人の行動が当たり前行動

こんにちは。
今年は雪が降らないですよね。
やっぱり、氷河期なのに地球温暖化が物凄い状況なのでしょう。
本来なら、周期的には氷河期を迎えているので凍りつくくらいの寒さでもおかしくないのですが、311で軸が傾いた事による季節のずれなど色々な説があります。
でも、やっぱり地位や権力、お金を手に入れたいだけの政治家、利益追求主義の企業の影響でCO2の排出が進んでいる事が一番問題なのでしょうね。
グレタさんの話も、大人として真剣に聞いて一人一人が対策をしていかないと、今年の夏から毎年猛暑で日中気温45度なんてことにも成り兼ねないです。
大人が勉強してちゃんとした行動を示せば、子供達にはそれが当たり前の行動になると思います。
例えば、毎日のようにお酒で酔っぱらっている人の子供は、反面教師として見れなければ将来は同じ道に辿り着くでしょう。
また、ギャンブル好きな人の子供は、公共賭博場(競馬・競艇など)に入り浸ってしまったり、朝からパチンコ屋さんに並んで時間を費やすようにもなるでしょう。
お酒もギャンブルも、ほどほど楽しむ程度なら良いのですがね。
お酒で言えば「酔っていたので覚えていません。」と言い訳としていた日大生の話がありますが、大人がセクハラや暴行事件などを起こしたときの「酔っていて覚えてない。」と言うのと同じことです。
家族や周囲に迷惑を掛けない程度に楽しみましょうね。
さて、大人の行動が子供の当たり前と言えば、勉強に関しても同じことが言える事でしょう。
大人が勉強する事が当たり前のご家庭では、お子さんも勉強する事が当たり前の事に感じます。
しかし、そんな環境でも「勉強しなさい!」と言われると、勉強する事は強制されることになってしまい拒絶してしまいます。
小学校の低学年から「一緒に勉強しよう。」みたいな事を言われていると、何時の間にか当たり前の事に変わります。
その積み重ねが自習勉強が出来るようになるかどうかの違いなんです。
子供に勉強しなさいと言いながら自分はギャンブル?
それでは、自習勉強が出来ない教育費が掛かる子供になってしまいます。
塾に行くにも自習勉強が出来る人と、出来ない人では教育費が変わって来ます。
これから、共通テストや受験勉強を始めるお子さんがいらっしゃるご家庭では「一緒に勉強」を試してみて下いさね。
お金を払って塾に通わせる前に、自分の大切な時間を費やしてみて下さい。
大人の行動は、子供たちの当たり前行動になりますよ。
2020年01月21日 14:39
安心安全で快適な自習室「ミニッツ」

【受付場所】
神奈川県横浜市戸塚区
戸塚町120
旭ビル2F
自習室ミニッツ2号店

ご利用案内

モバイルサイト

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」スマホサイトQRコード

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!