安心安全で快適な自習室「ミニッツ」| 神奈川県横浜市

会員登録制・安心安全で快適な席をご用意

英語TOEIC英検

こんにちは。
終戦までは、鬼畜米兵なんて言われていましたが、今では社会人の56%が英語の必要性を感じて勉強しています。
資本主義ではない中国やロシアの人だって、英語を話せるので凄いですよね。
2020年の東京オリンピックで、海外から多くの方が来られますが小さなお店の方だって英語ぐらいはとお考えではないでしょうか。
この不思議な言葉「英語」は、もしかしたら宇宙人との会話にも必要なのかも、なんて思ってしまいます。
でも、日本の英語教育では「文法」が最初なので嫌になる方も多いと思います。
嫌になると身に付かないので、どんどん苦手が増幅して「英語なんて日本にいれば必要ないじゃん。」なんてことも。
間に合うか間に合わないかは別として、海外の方が日本のアニメで日本語を勉強するように、英語のアニメ・英語のマンガ・英語の料理本・英語の新聞などで勉強してみるのはどうでしょう。
古いかも知れませんが、英和辞典で単語を探しながら読めば良いと思いますよ。
発音はBSやランゲージチェンジで英語を選択したりすれば、ヒヤリングなどの耳からの勉強も出来ます。
小さな努力が大きな実力に変わって、オリンピックには普通の会話くらいなら出来るようになるかも知れません。
ちょっと試してみて下さいね。
さて、社会人の56%と言えば、隣の社会人も英語の勉強しているくらいなのです。
これからの日本企業では、英語力は最低限必要となるのは皆さんお分かりの通りなのです。
TOEICのスコアや英検の級なども、就職や昇進に影響します。
私立の学校では、英検の取得が進級に影響するなんてところもあるようです。
それぐらの英語ですが、手っ取り早く英語圏に単身で乗り込めば、間違いなく身につようになるでしょう。
ハイリスクハイリターンってやつですけど。
これからは年齢に関係なく、英語を勉強しておくべきだと思いますよ。
英検1級やTOEIC950なんて拘らなくても、ほんの少し意思疎通が出来るくらいにはなっていれば良いのです。
せっかく2020年東京オリンピックの年になりますので、今日からでも英語の勉強始めてみませんか?
手始めに英和辞典とジャパンタイムズを買いに行きましょう。
そして、ミニッツで2ページくらいは読んでみませんか?
1ケ月後にはあなたも英語で話せるようになるかも知れませんよ。
 
2020年01月07日 14:44
安心安全で快適な自習室「ミニッツ」

【受付場所】
神奈川県横浜市戸塚区
戸塚町120
旭ビル2F
自習室ミニッツ2号店

ご利用案内

モバイルサイト

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」スマホサイトQRコード

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!