安心安全で快適な自習室「ミニッツ」| 神奈川県横浜市

会員登録制・安心安全で快適な席をご用意

雨です。

こんにちは。
めっちゃ寒いですよね。
パラパラ雨ですが、いきなり降りだす予報も出ています。
余りの寒さに、自習室ミニッツも仕事ミニッツもエアコンの温度設定上げましたよ。
なにしろ今日は10℃まで届かない予報ですからね。
この寒さを迎えると、昨年の自習室ミニッツを思い出します。
朝から並んで、1日利用や5時間利用などで勉強されてました。
午前中には受験生で残り1席なんて事もあり、社会人の方には混雑でご迷惑をおかけいたしました。
今年は仕事ミニッツでも勉強が出来るので、お席にかなり余裕が出来そうで安心してます。
さて、昨日、合格された受験生が、久々に課題をやる為に自習室ミニッツを利用してくれました。
とても嬉しかったです。
今までも合格されてから、テスト前や課題などで利用して頂ける方が多かったのですが、昨日の学生さんは難関大学合格者の中でも集中力が半端なかった一人なんです。
何しろ、1月から受けた大学全てに合格して、2月の希望する難関大学受験でも合格したんですよ。
なんと試験期間2ヶ月ですよ。
結果発表をしてもらえる度に自分の事のように嬉しかったです。
昨日も、席に着いてから一切離席する事もなく課題をやっていましたよ。
もしも、そんな受験生が隣にいたら、自分も集中して勉強をするだろうと思います。
今年も、センター試験に向けて数名の高校生がいますが、この学生さんたちが集まって勉強をしたらものすごい雰囲気になると思います。
集中して勉強できるので、無駄に長時間かけたり1日中勉強したりすることなく、効率よく勉強が出来るので勉強嫌いにならないのだと思います。
昨年のデータでは、着席と同時に集中して勉強していた学生さんは全て希望校に合格していました。
逆に、長時間ダラダラと勉強していた学生さんは離脱したり、希望校以外に合格されたりしていましたよ。
でも、そんな短時間に集中して勉強する学生さんでも、アウトプットの勉強中心になる最後の1ヶ月は、1日利用の回数がどんどん増えて過去問題集をガンガンやって消しゴムのカスで消しゴムが作れるくらいになってました。
なんでもそうですが、やるときにやるメリハリが続けるコツなんだと思います。
今年も、受験生が多くなる時期になってきましたので、希望校に合格できる受験生が前回以上に多くなって欲しいと思います。
2019年11月26日 12:26
安心安全で快適な自習室「ミニッツ」

【受付場所】
神奈川県横浜市戸塚区
戸塚町120
旭ビル2F
自習室ミニッツ2号店

ご利用案内

モバイルサイト

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」スマホサイトQRコード

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!