安心安全で快適な自習室「ミニッツ」| 神奈川県横浜市

会員登録制・安心安全で快適な席をご用意

Remember that time is maney

こんにちは(*^^*)
ちょっと、秋の気配の虫の声がする夕方になりましたね。
それでも、まだまだ警報が出ているので、外出や運動には気を付けましょう。
さて、タイトルを見て?と思った方が多いと思いますが、試験ラッシュになるこの時期なので考えて欲しいと思いました。
時は金なりと言いますが、アメリカ合衆国建国の父のひとりと言われるベンジャミン・フランクリンの「Advice to a Young」の著書の一節に書かれた言葉なのです。
何故「Time is maney」だけが独り歩きして「時は金なり」といった諺になったのでしょう。
しかし「Time is maney」ではなく「Rememmbar that time is maney」と書かれているので、直訳すれば「時間はお金と同じであることを忘れるな。」といった若者に向けた言葉だったのでしょう。
だらだらして、無駄に時間の浪費をしている若者に対する苦言だったのかも知れません。
確かに「お金持ちはスマホ画面を見ない。」と言われるように、時間を垂れ流しにする事はお金を垂れ流しにするのと同じと考えているのかも知れません。
あのホリエモンでさえ、電話が嫌いな理由として「自分の時間を相手の都合で使われる。」みたいな発言をされていました。
お金持ちやお金儲けをする方は「Rememmbar that time is maney」が自然と身に付いているのでしょうね。
これから資格試験や受験がある方は、是非とも「Rememmbar that time is maney」を覚えて下さい。
そして、時間が無尽蔵にあるなんて思わないで下さい。
試験日間近になって、時間がないと焦る事になりますよ。
では、これから試験日までの時間をお金に換算してみましょう。
これから試験日まで、どれだけのお金を大切にするかで合格するかしないかも変わって来るでしょう。
試験のない方も、自分がダラダラと過ごしている時間を換算してみましょうね。
ダラダラとする時間は、無駄に浪費している金額だと考えれば良いと思いますよ。
さて、時間のあなたの収支は黒字ですか?
それとも、赤字ですか?
「お金が欲しい。」と思いながら時間の収支が赤字なら、そろそろ考えた方が良いかも知れませんね。
何故なら、お金持ちは「無駄な時間の浪費は散財」と考えているようですから。
2019年08月20日 11:00
安心安全で快適な自習室「ミニッツ」

【受付場所】
神奈川県横浜市戸塚区
戸塚町120
旭ビル2F
自習室ミニッツ2号店

ご利用案内

モバイルサイト

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」スマホサイトQRコード

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!