安心安全で快適な自習室「ミニッツ」| 神奈川県横浜市

会員登録制・安心安全で快適な席をご用意

ホントにΣ(゚Д゚)

こんにちは。
梅雨も明けて、30度超えの真夏日が続くようですね。
今朝まで23度位だったのが、いきなり30度前後になると体調がおかしくなりそうです。
熱中症などに注意しましょうね。
さて、昨日のブログの内容が有識者のコメントに載っていてびっくりしましたよ。
パクリ?
そんな事はないでしょう(笑)
でも「所詮、自習室のブログ」と思っていた方にも信じて頂けるようになればと思います。
本当に、2020年以降はヤバいですよ。
テレワークなども奨励されて、秋ごろまで行政や一部の企業が試験的に行うようですが、通勤しなくても在宅で仕事をする時代に変化するようになりそうです。
オリンピックがあるからとは言っていますが、通勤費やオフィスの維持費が削減できるので企業側も嬉しい試験です。
雇用される側は、通勤によるストレスもなくなるので良いことばかり・・・。
でも、ちょっとおかしくないですか?
オフィスが存在しなくても、バーチャル企業でも成り立つという事が証明されてしまいますよね。
実際に、そんな企業が出始めているようです。
そのうち、代表取締役社長がAIでもOKになったりして(◎_◎;)
SFの世界がどんどん現実化されてしまいますよね。
トヨタ自動車は、オリンピックに間に合うように「自動運転技術の完成」を目指しています。
FBなどが仮想通貨といった紙幣発行がされないものを流通し始めています。
テレワークなどの実在オフィスがなくても仕事が出来るような方向に向かっています。
農業は土を使わない室内栽培を大々的に始めました。
漁業はゲノム情報を操作して、養殖が出来るように魚の習性を変える実験を始めています。
大手企業を筆頭に、事業拡大をしながら急速に人員削減を進めています。
昭和の東京オリンピックの頃、博多から東京まで8時間以上かかった新幹線も、今では5時間ほどで着くようになりました。
多分、リニアモーターカーならもっと早いでしょう。
70歳で大往生と言われた時代から、人生100年と言われるほど長寿になってきています。
今の1時間は、昔の2時間以上で過ぎていく時代なので、予想をはるかに超えた短時間で、絵に描いた餅のような世界が現実になっていくように思えます。
そう考えると、実労働8時間は昔の16時間の内容の仕事を熟しているとも考えられますね。
過労死なんて当り前かも。
そんな時間の流れなどを考えると、それらに付いていく為にも昔の倍以上の勉強をしなければならないと感じました。
1日24時間の中身は、昔の72時間の中身と同じかも知れませんね。
2019年07月23日 12:35
安心安全で快適な自習室「ミニッツ」

【受付場所】
神奈川県横浜市戸塚区
戸塚町120
旭ビル2F
自習室ミニッツ2号店

ご利用案内

モバイルサイト

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」スマホサイトQRコード

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!