安心安全で快適な自習室「ミニッツ」| 神奈川県横浜市

会員登録制・安心安全で快適な席をご用意

どうしたい?どうする?

おはようございます(*´▽`*)
あと2日で10連休が終わる方も多いでしょう。
逆に、サービス業の方はこれから連休でしょうね。
ミニッツには、ゴールデンウィーク期間も受験や資格試験、社内試験の勉強で来られる方が多く見受けられました。
10連休はさぼっちゃおう!
10連休はあそんじゃおう!
と、さぼったり遊んだりした方も多いでしょうね(笑)
10日間×24時間=240時間
最低賃金にすれば235,920円を使ったのと同じですね(;^_^A
ゴールデンウィーク明けからまた頑張りましょう。
さて、残り2日間ですが復帰出来そうですか?(笑)
特に、新入社員や新入生は、4月に学んだことを忘れていてミスをしないようにしましょうね。
でも「会社に行きたくない!」「学校に行きたくない!」と思ったら辞めちゃいましょう。
会社や学校は沢山ありますが、あなたは一人しかいないのです。
つらい思いをして・・・・・。
だから、精神的に追い詰められてまで、無理に行く必要はないと思います。
それに無理して行っても、そのうちに辞める事になると思います。
でも、辞めることは簡単なので、辞めて「どうするか。」「どうしたいか。」を考えてからにして下さいね。
何故なら「受験勉強で一所懸命頑張って合格した。」「何社も面接や試験を受けて頑張って内定がもらえた。」でも結果的に「合格してどうするか。」「合格してどうしたいか。」「入社してどうするか。」「入社してどうしたいか。」を考えていなかったから「行きたくない」となってしまったと思うのです。
もし「この学校に合格してこんな事がやりたい!」「この会社に就職してこんな事がやりたい!」と受かった後に「どうするか」「どうしたいか」を考えていたら、10連休のゴールデンウィークぐらいで「行きたくない。」とは思いもしなかったでしょう。
よく聞く「思っていたのと違っていた。」ですが、勝手に思っていた事なので誰にも責任がなく、単純に自分の勉強不足から生じた事なのです。
だから、同じことを繰り返さない為にも、勝手な妄想や想像、思い込みは止めて辞めたら「どうするか。」「どうしたいか。」を考えましょうね。
もちろん、一人で生活をしていないなら必ず相談も必要だと思います。
1年なり半年なり頑張って今があるなら、たった10日間で捨てるのは苦労をただやっただけで悲しくないですか?
あなたの1年近い苦労は235,920円だった事になります。
安!(笑)
そして、安易に考えてしまえば同じことを、次も繰り返すことにもなるのです。
最低でも、周りを説得出来る「理由」や「意味」そして「どうするか。」「どうしたいか。」がなければ、苦労を無駄にして辞めるのは意味の無い事になるでしょう。
全ての事には「理由」や「意味」があります。
学校・資格・企業などを選ぶにしても、必ず自分自身に「理由」や「意味」がなければいけません。
そうする事で、合格・内定・採用などの結果を得る為に頑張る事が出来るのです。
更に、自分自身に「理由」や「意味」を持たない人は、たとえ合格・内定・採用されたとしてもその先の「理由」や「意味」がないので継続する事は出来ないと思います。
もし、会社や学校に行きたくないと思ったら、行かなくなった自分を考えて見て下さい。
学校や塾でするのも勉強ですが、自分を考えるのも勉強なのですよ。

 
2019年05月05日 10:11
安心安全で快適な自習室「ミニッツ」

【受付場所】
神奈川県横浜市戸塚区
戸塚町120
旭ビル2F
自習室ミニッツ2号店

ご利用案内

モバイルサイト

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」スマホサイトQRコード

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!