安心安全で快適な自習室「ミニッツ」| 神奈川県横浜市

会員登録制・安心安全で快適な席をご用意

貯金しませんか?

こんにちは(*^^*)
このところ、毎日のように電車の遅れが多くなってますね。
新年度になるといつもの事ですが、通勤通学で電車に乗り慣れていない方が増えるので手間取ったりします。
特に、雨が降ると勝手が解らないので、ドアが閉まらず発車が遅れたりするのも仕方の無い事でしょう。
4月は、何かにつけて忙しいのは理解できますが、温かい目で見守って上げて下さいね。
さて、そうは言っても、時間は誰しも同じように刻み止まることがないので、うかうかしていると無駄にしてしまう事が多くなります。
人は、持っているお金が減るとすぐに解るのですが、持っている時間が減ってもなかなか解り難いのです。
でも、お金は貯金ゼロから数億なんて不平等なのに、時間は1日24時間と持ち時間が平等なんですよね。
その平等な24時間を、価値を高めて自分をいくらにするかが、預金があるのかないのかの分かれ目になるのでしょう。
平等な持ち時間24時間の内、寝る時間や食事の時間などの絶対的に消費される時間を引くと自分時間になるでしょう。
ほとんどの方は、寝る時間8時間と食事の時間3時間だと思います。
そうすると、残りは13時間。
そこから仕事んどでの8時間を引けば、たった5時間しか残らないのです。
もちろん、移動時間などこまごまとした時間を考えたら、残りはせいぜい3時間ほどの自分時間になってしまいます。
この3時間を「後でやろう。」「次にやろう。」「そのうちやろう。」と毎日無駄にしていては、自分時間で自分の価値を高めお金に変える事は出来ないのです。
特に仕事や勉強には、これらの言葉は「禁句」と言っても過言ではないでしょう。
何故なら、他の事であれば「誰かがやって結果が出る。」といったものもあるのですが、仕事や勉強に関しては「やらなければ結果が出ない。」という厄介なものなのです。
そして更に、仕事や勉強には「〆切」や「試験」といった「期限」や「区切り」があるので、それまでの時間で熟さなければ結果は出せないのです。
「後でやろう」「次にやろう。」「そのうちやろう。」と自分時間の無駄遣いをしてしまって「締切間近で残業」に自分時間を使ったり「試験間近で徹夜」して昼寝で自分時間を使ったりなんて経験は誰でもあると思います。
1日の自分時間3時間を、スポーツジムや語学教室などに通ったり、自習室で勉強したり、趣味をやったりなど自分の価値を高めるために使って下さい。
何をするにも、1日3時間が最大の自分時間だと考えて、自分の為に、自分の価値を高める為に使って下さい。
また、平等に24時間あっても全てが自分時間ではなく、自分の価値を高める為に本当に使える自分時間は3時間ほどしかない事に気付くことも大切です。
まずは、新年度の4月なので、考え方を「先にやろう。」「今やろう。」「気づいたからやろう。」に変えてみませんか?
やることを後回しにしなければ、自分時間が確保されて余裕が出来ますよ。
時間とお金の貯金を始めませんか?
2019年04月11日 10:27
安心安全で快適な自習室「ミニッツ」

【受付場所】
神奈川県横浜市戸塚区
戸塚町120
旭ビル2F
自習室ミニッツ2号店

ご利用案内

モバイルサイト

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」スマホサイトQRコード

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!