安心安全で快適な自習室「ミニッツ」| 神奈川県横浜市

会員登録制・安心安全で快適な席をご用意

やるしかないでしょ。

こんにちは(^^)
今日はあいにくの雨のようですね。
ちょっと、クリスマスに雪が降るのを期待している方も多いでしょう。
逆に、もうクリスマスだから、試験まで時間がないと思っている方も多いと思います。
トツカーナモールのサイゼリアは『打ち合わせ、勉強は禁止』のようです。
また、ドトールコーヒーなどは『混雑時や、お昼からの勉強はご遠慮下さい。』との事のようなので『勉強する場所がないなぁ。』と思われているでしょう。
たまに見掛ける、混雑時に2つの椅子を占領している方は、そんな事は関係ないとは思いますが(笑)
もしも、勉強する場所に困った時は、ドトールコーヒー近くのエスカレーターを下るとすぐにミニッツがありますよ。
だから、トツカーナモールの中に、勉強する場所がありますのでご安心下さいね。
さて、戸塚区内では一般的ではないようですが、他の区の公立小学校では『中学受験』がスタンダードになって来ました。
そして、泉区や港北区などでは、半数以上の小学校六年生が、中学受験をするのが当たり前になっているようです。
なんとなく、最近の大学進学率と、同じようになって来ていますね。
来春、一般の公立中学に入学して夏休みが過ぎれば、高校受験対策が必要になるので、その辺りを考えて、受験負担が少ない中高一貫校を受験させる方も多いようです。
やはり、トツカーナモールに来られる中学3年生を見ていると、中高一貫校の生徒さんは、この時期をクリスマスや冬休みで楽しんでいますが、中高一貫校以外の中学生は高校受験で大変そうです。
大学受験までの、準備期間が6年間あるのを考えるだけでも、中高一貫校の選択は良いのかも知れませんね。
小学生のお子さんがいらっしゃるご家庭は、教育費を含めて色々と検討しましょう。
また、2020年春に卒業される大学3年生の方は、就活に向けて資格取得はすでに終わっていると思います。
まだの方は、1月、2月、3月で取得しましょうね。
履歴書に記載出来ないと、社会人になる準備が出来ていないと思われたり、甘く考えているなどと勘違いされ、内定率が下がるようです。
実際、資格取得をしていない方だと、夏が過ぎても内定が出ないなんて事もあったようです。
資格の問題か、卒業した大学か、はたまた本人の問題かの関係性は解りませんが、同じ大学の方でも、5つ以上の資格を取得した方は夏前には希望企業の中から内定をもらっていたようです。
やはり、社会人としての出発でも、資格取得は大切ですね。
これからは、早慶MARCHなどの大学付属中学や、公立の中高一貫校を受験して、大学3年生までに資格取得をして、希望企業などに就職してもらうのが理想なのでしょう。
大学が、国公立なら教育費も少なく済みますしね。
しかし、希望企業に就職出来ても、しばらくすると資格取得をするように言われます。
とにかく、やるしかないですよね。

2018年12月22日 12:14
安心安全で快適な自習室「ミニッツ」

【受付場所】
神奈川県横浜市戸塚区
戸塚町120
旭ビル2F
自習室ミニッツ2号店

ご利用案内

モバイルサイト

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」スマホサイトQRコード

安心安全で快適な自習室「ミニッツ」モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!